SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

長野善光寺 ご開帳4月3日から始まる [国内旅行]

善光寺の7年に一度の「ご開帳」が明後日からはじまります。
本来は昨年行われるはずでしたが、新型コロナ感染症のため1年延期されました。

6月29日までの開催です。
駐車場は混み合うので、特に善光寺北側の駐車場は週末には長蛇の列になります。
少し離れたところに置くか、長野駅からバスに乗ったほうがいいでしょう。
25分ぐらいかかりますが、長野駅からは歩けます。

詳細は公式サイトで・・
https://www.gokaicho.com/enjoy/

ところで、せっかく善光寺に行くなら宿坊に宿泊して精進料理を食べるのはいかがでしょうか?

私は以前、善光寺宿坊 淵之坊に 精進料理を食べに行ってきました。

淵之坊は、宿坊なので宿泊もできます。詳しくは、
楽天トラベルからご覧ください。
淵之坊のホームページを見たところ、「楽天トラベルさんの『全国宿坊ランキング』にて1位になりました。(2017年)」と記されていました。
全国でも人気なんですね。






DSC00618.JPG
雪の善光寺

善光寺については、拙著「そうだ善光寺行こう: 長野市民が教える善光寺パーフェクトガイド」に見所、食べどころなど詳しく書いています。
よかったらどうぞ・・

そうだ善光寺行こう: 長野市民が教える善光寺パーフェクトガイド






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。