SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

岐阜長良川の鵜飼に感動

どうしても見たかった岐阜長良川の鵜飼をついに見ることができました。
昨年予約していたのですが大雨の増水のため中止になってしまいました。
今回も雨だったので心配しましたが、雨は問題がないのだそうです。
増水が問題です。

19:15の船に乗ったのですが、できればもう少し前の船に乗ればよかったです。
19:15の船は大型の船で飲食ができない上、小回りがきかないので鵜の取り回しなど細かなところに近づいて見ることができませんでした。

IMG20230513184519.jpg

IMG20230513184816-1.jpg




しかし、鵜飼のやり方、鵜飼の素晴らしさがわかってよかったです。
鵜飼でとれた鮎を食べる手段があったら知りたいです。
皇室に献上されたり外国からの来賓に振る舞われるそうですが、皇室だけのものなら時代錯誤もいいところです。

今回長良川の鵜飼い船に乗ってわかったのですが、鵜匠の家 すぎ山 へ宿泊するとホテルから鵜飼が見れます。

これがホテルの部屋から見えるなんて最高ですね。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。