SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

讃岐うどんの名店「やまうちうどん」 [四国]

香川県では、本物のさぬきうどんを食べなければと思い、るるぶで紹介された山内うどん店へ行きました。
こんなところにあるのと行った感じの田んぼを通り過ぎてちょっと山の方に行ったところにありました。




るるぶ 香川 高松 琴平 小豆島 直島'24 (るるぶ情報版)



高知を出て10時頃山内うどんについたのですが、こんな早い時間でももうお客さんが来ていました。香川の人は朝からお店に行ってうどんを食べるそうです。

IMG20230512103709-1.jpg

お店に入ると、「あつあつ」、「ひやあつ」、「ひやひや」どれにすると聞かれました。
なに?

とりあえず「ひやあつ」にして小を注文してみました。
ひあやつは水で締めた冷たい麺に熱いダシをかけたうどんのようです。

そして、てんぷらは? と聞かれたので、サービスだと思いゲソの天ぷらを頼みました。
サービスではありませんでした。

IMG20230512104056-1.jpg

お味は?
とても腰があって美味しかったです。
大きな鍋で茹でていたのも美味しい要素ですね。
ゲソ天は美味しかったです。

早い時間にお店に行って混んでいなくてよかったです。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。