SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」
ニューヨーク ブログトップ

ニューヨークの夜景 [ニューヨーク]

エンパイアステートビルからの夜景はすばらしいです。もうひとつ穴場があります。ブルックリンブリッジを渡った対岸のブルックリンから見るマンハッタンの夜景はすばらしいです。ただ、ブルックリンは治安がよいところではないので、自分たちだけで行かないほうがいいと思います。私はHISのツアーで行きました。ほかにも、ヘリで上空から見ることができます。
私は、昼間ヘリでマンハッタンを上空でからみました。反時計回りなので左側の席に座りましょう。 ニューヨーク市内1日観光ツアー 自由の女神クルーズ付き!<日本語ガイド> icon


メトロポリタン美術館とニューヨーク近代美術館 [ニューヨーク]

メトロポリタン美術館
ゴッホ、ゴーギャン、ドガ、セザンヌなどよくもまあ世界中からこれほど集めたというぐらい美術の教科書で見た名画があります。

ニューヨーク近代美術館
ここは、前衛画家が中心です。ピカソやルソーなどがあります。

※ 美術館にいくと素人には絵画がよくわかりませんよね。イヤホンガイドを使うというのも一つの手ですが、私は雑誌の「ラ・ミューズ」を見ながら回っています。ラ・ミューズには鑑賞コースが載っているのでそのとおりにまわり、説明を読むことができます。ただ、美術館を何箇所も回るとかさばるので、コピーをとって持って行き、使ったら捨てています。

ニューヨーク市内1日観光ツアー 自由の女神クルーズ付き!<日本語ガイド> icon

連邦準備銀行で金塊を見た [ニューヨーク]

日本での日銀にあたります。「ダイハード3」でテロリストたちが金塊をぬすんだところですね。映画のように本当に金塊が山積みされていました。あれは必見ですね。以前は一日4回行われていて、一週間前に予約が必要でした。手荷物を全部預けX線チェックがありました。ウォール街にあります。
テロの後どうなっているかわからないので、必ず問い合わせてください。
Tel (212)720-6130


ニューヨーク自由の女神 [ニューヨーク]

マンハッタンの南端のバッテリーパークから従来はフェリーが出ていて、簡単に行かれたのですが、テロの後ちょっとどうなっているか問い合わせてみてください。

自由の女神

icon icon ニューヨーク市内1日観光ツアー 自由の女神クルーズ付き!<日本語ガイド> icon


エンパイアステートビルからの絶景 [ニューヨーク]

世界貿易センターの代わりにぜひ見ましょう。元々こちらのほうが趣があってよかったです。なんと1931年に開業しています。世界恐慌の直後ですね。ちょうど大不況のさなか
にわずか2年たらずで完成したのですが、不況の影響でテナントが入らず、「エンプティー・ステートビル」と陰口をたたかれたとか。
86階と102階の二箇所に展望台があります。86階は柵があるだけです。映画「めぐりあえたら」で使われていましたね。両方ぜひ見てください。
夜は特にきれいです。夜景はガラスのない86階がお勧めです。
ニューヨーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。