SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

感動のモンゴル旅行 [モンゴル]

モンゴルへ行ってきました。
コロナが始まって以来海外へは行かれない状態でしたがようやく行ってこれました。
もうコロナ以前と全く同じ状態で海外に行かれるようになっていました。

モンゴルは現在TBS放送中の「VIVANT」でロケが行われたところで注目されていますね。

こんな素晴らしいゲルに泊まりました。
DSC03243new.JPG

今回は久々に阪急交通社のツアーを使っていきました。
でも、ツアーでモンゴルに行ってよかったです。
英語が全く通じません。
日本語はもちろんですが。

大きなレストランでもだめです。
しゃぶしゃぶのお店 The Bullでも全く通じませんでした。
「ビール」さえわかってもらえませんでした。
しかも中国ではないので筆談もだめです。

モンゴルにはツアーでいきましょう。
JTBモンゴルツアー が参考になります。


首都ウランバートルは大都会でした。
DSC03278new.JPG

モンゴル旅行の疑問
・モンゴルの通貨、お金はトゥグルグですが、もちろん日本では両替できません
 円で持っていきましょう。
 小さなドルのお金があると便利です。
 ドルがそのまま使えるところがありますが、スーパーやコンビニでは使えません。
 ほとんどのお店でクレジットカードを使えるので両替しなくても大丈夫です。

・英語、日本語はほぼ通じません。
 文字はキリル文字なので読めません。

・タクシーは見かけませんでした。
 日本人がバスに乗るのはとても難しいです。

・日本のコンセントはそのまま使えます

・7月の最高気温は25〜30℃ぐらいでした。
 昼間は暑いです。

・食事には必ずと行っていいほど肉が出ます。
 羊肉が多いです。

・馬頭琴の演奏も素晴らしかったです。
 7月30日の 世界の果てまでイッテQ でみやぞんが馬頭琴に挑戦していましたが、馬頭琴は中々難しい楽器のようです。  











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。