SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」
カナダ ブログトップ

カナダのユースホステルでのトラブル [カナダ]

ユースホステルでのトラブルについてお話します。
 ゴールデンウィーク頃に国際電話で予約しました。3泊申し込んだのですが、3連泊できないとのことで3日目は別の部屋に移ってもらわなければならないとのことだったけれどOKした。クレジット番号を教えて予約は成立しました。予約確認書を送るということだったけれど、送られてきませんでした。今考えるとそこら辺からいい加減さが始まっていたのです。
 ユースで遅く到着するとキャンセルされることがあるので、1泊目は早く着こう
と思い、観光を少し早く切り上げてあと20分ぐらいでつくかなと思ったとき、事
故で道路が封鎖されてしまったのです。全く動きません。キャンセルされないように電話を探しユースに連絡しておきました。結局2時間ぐらいで封鎖は解除されたのですが、ものすごい渋滞で食事を先に済ませてまた列に戻ったのですが、結局20分で行かれるところを、なんと5時間もかかってしまいました。ユースに着いたのは23時でした。
 カナダでは事故が起こると最低1時間は道路を封鎖しなければならない法律があるそうです。いつ、どこで事故があるかわからないので、余裕を持って行動しましょう。
 その日はすぐに寝たのですが、すでにカードから支払われていた額が3泊にしては安いので、次の朝確認すると、なんと2泊しか予約されていないというのです。
予約の経過を話しなんとか3泊目を確保しました。このユースは朝と夜のスタッフが違うし、毎日スタッフが入れ替わってしまい、次の日のスタッフに話しても私は受けていないからわからないといういい加減さなのです。毎日そういうことをいていました。カナダ人は馬鹿じゃないのかと思いました。でもそれが、カナダという国らしいです。


カナダ、レイクルイーズ [カナダ]

カナダのカナディアンロッキー観光のハイライト。どの旅行パンフレットにも写真が出ています。
 後ろに雪をかぶった岩山が見え本当に絵になる風景です。湖が見える部屋に泊まるには、シャトーレイクルイーズに泊まる以外ありませんが、真夏のシーズンはツインでなんと54,000円。
 とても泊まれませんでした。 シャトーレイクルイーズ ゆったり観光 レイクルイーズ&モレイン湖&ヨーホー国立公園ツアー
レイクルイーズ icon icon icon


カナダ、エメラルドレイク [カナダ]

その名のとおり、エメラルド色。とってもきれいです。天気がいいと本当にきれいなエメラルド色です。湖の中の成分が日光に照らされエメラルドになるそうです。
きれいでした。

エメラルドレイク

ゆったり観光 レイクルイーズ&モレイン湖&ヨーホー国立公園ツアー icon


カナダ、コロンビア氷河 [カナダ]

カナダではここは絶対行ってください。氷河の上まで行かれます。バスで雪上車のターミナルまで行き、
 そこから専用の雪上車で氷河の上まで行きます。氷河の上に降りられて嬉しかったのですが、15分ぐらいしたらもう車に戻るように言われ忙しかったです。もっとゆっくりしたかったですね。乗客がクレバスに落ちたりするといけないのですぐに車に乗せてけってしまうのではないかと思いました。
 ゆっくり氷河の上にいたい人は、車で氷河の一番下の端に行かれるので、そこから歩いて上りま しょう。かなり上まで行かれます。氷河の上は滑りやすいので、トレッキングシューズがいいです。スニーカーはつるつるでだめです。

ちなみに、前日に行こうと思っていたのですが、途中で雪が降り出し吹雪になってきたので、運転が危ないため引き換えしたのです。


カナダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。