「本ページはプロモーションが含まれています」
2015年 コペンハーゲン ブログトップ

コペンハーゲン ニューハウン [2015年 コペンハーゲン]

ニューハウンは、綺麗な家並み です。
カラフルな色をした家が並んでいました。目の前から運河の観光船が出ていました。午前10:30ごろ行ったのですが、11時に船が出ると言っていました。
私たちは時間がなかったので乗りませんでした。

コペンハーゲン中央駅からはちょっと距離があるのでニューハウンへはタクシーの方がいいと思いました。
歩ける距離ではありますが・・・

iconが申し込めます。

マイセレクト (成田発着)コペンハーゲンなら旅慣れていなくても連れて行ってもらえるから安心ですね。

コペンハーゲン 人魚姫の像 [2015年 コペンハーゲン]

3代がっかりの一つとも言われますが、本当に小さくどうということのない像でした。
でも、コペンハーゲンに行ったら見ないわけにはいかないですよね。

こんな程度の大きさ・・・
icon

デンマーク コペンハーゲン [2015年 コペンハーゲン]

アイスランドからの帰り乗り継ぎを利用し、コペンハーゲンに1泊して観光しました。
2015年1月2日 12:15 の コペンハーゲン に到着する予定でしたが、アイスランドのケフラビーク空港が雪のため1時間ほど到着が遅れてしまいました。

早速宿泊先のホテル アストリア (Hotel Astoria)へ。

コペンハーゲン中央駅を出て徒歩僅か1分の好立地でスーツケースを転がしても簡単に行くことができました。駅を下りてすぐ左です。ホテルはかなり古く、コンセントの接触も悪い状態でした。
バスタブがありましたが、シャワーしかなくお湯が出てくる口がついていませんでした。
4人家族で宿泊しまし部屋は広かったのですが、ジュニアスイートという割には1つは簡易ベッドでした。 また、駅から至近距離なので仕方がありませんが、電車の音が深夜、早朝にもしました。
耳栓をすれば問題はありませんが・・・
ただ、朝食は素晴らしく焼き立てのクロアッサンがとても美味しく、イチゴのジュースが用意されていて驚きました。
フルーツやヨーグルトなども充実していました。
お安くはないし、施設はかなりぼろぼろですが立地を考えればまあ許容範囲だと思 います。
朝食もよいので。

ホテル アストリア (Hotel Astoria)
Banegaardspladsen 4 Copenhagen, 1570, デンマーク

Hotels.comで日本から予約していきました。