SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

台湾 野柳岬 [台湾]

台北市内からは離れているので日本人はほとんどいませんでした。
しかし、観光客はかなり多く賑わっていました。
あいにくの雨で風も強く大変でした。
行きはMRTで淡水まで行きそこからローカルバスに乗って行きました。
ローカルバスはちょこちょこ止まるのでとても時間がかかりました。
帰りは台北市内への特急バスで行ったところすいているし座席もよくて、50分ほどで着きました。
特急バスを使った方が絶対にいいです。

自分で行くのはちょっと大変という人は午後出発のプチエコツアー 野柳・基隆観光 湖南料理の夕食付なら連れて行ってもらえて食事もちゃんと付いているので安心です。

野柳岬は海岸が浸食を受けて独特な地形をつくっていました。
女王の頭のような岩が特に人気で撮影の列ができていました。


P1020101.JPG

P1020078.JPG

女王の頭
P1020089.JPG





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

鼎泰豊(ディンタイフォン) で並ばないで小籠包を食べられるクーポン [台湾]

すごく混んでいて予約がとれないという評判ですが、行った時は20分待ちぐらいで入れました。
2時を過ぎていたのでよかったのかもしれません。
お店の前の予約機で予約をとります。

ただ、鼎泰豊(ディンタイフォン 小籠包 ミールクーポンを購入しておけば、並ばないでも済みますね。
鼎泰豊は最近もテレビで取り上げられる機会がとても多いので日本人でとても混雑しているようです。
今度行く時はそうしようと思います。

2階の席でしたが綺麗な店内でウエイトレスも親切に小籠包の食べ方を教えてくれました。小籠包の上をちょっと崩してタレと生姜を加えて食べるのがとても美味しい食べ方でした。トリュフの小籠包が特に美味しかったです。
日本にも鼎泰豊(ディンタイフォン)の支店ができたのを知ったので行ってみましたが、トリュフの小籠包はありませんでした。
台北のお店のオリジナルのようです。
サービスも台北のお店の方が断然よかったです。




icon
icon

台北で一番人気の 欣葉 にも行ってみました。
評判になるだけのことはありますね。
絶品でした。

蟹おこわ 絶品でした・・・
P1020003.JPG

欣葉 の詳細はこちら・・・
http://www.tabetaiwan.com/archives/6739195.html













成田発【台北】12-3月値下げしました!!価格重視のLCC『スクート』で行くおトクな台北♪《送迎付》 パラダイス ホテル / 伊樂園大飯店 (朝食付き)滞在 3日間 19,500円~ 41,600円 燃油・サーチャージ込み


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

台湾 九分(キュウフン)の町   [台湾]

残念ながら雨でした。
山間地にあるため雨がとても多いところのようです。

台北はとてもいい天気なのでしたが九分は雨でしかも霧で九分からの夜景は見えませんでした。
晴れていれば海まで見えるらしいです。
「千と千尋の神隠し」のモデルになっているといわれ、とても人気が出ているようです。
ちょうど同様でだったのでものすごい人でした。

とても雰囲気のある場所で、ツアーでないとちょっと行きずらい場所にありますが、台湾にいったら是非行きたいスポットだと思います。

九分(キュウフン)には、JTB ノスタルジック九份を日本から簡単に予約して行かれます。
午前のツアーもありますが、夜景を楽しんでほしいですね。


P1020062.JPG

P1020067.JPG

P1020072.JPG









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

台北、天成大飯店 [台湾]

宿泊は 天成大飯店 2-23617856 でした。
トリプル(一室) 12700円(朝食付)朝食は、ラーメンや点心など食べ放題
                大浴場もあります。台鉄駅、バスターミナルから徒歩3分
 きれいで町のど真ん中でしかもお手ごろでした。
  アップルワールド.com で見つけました。


台湾、中正記念堂 [台湾]

蒋介石を記念して、蒋介石ゆかりの品や資料を展示しています。日本は、蒋介石の口ぞえがなかったら米ソによって分割され、現在の朝鮮半島のようになっていたわけで、建物2階にある銅像の前で深々と一礼してきました。日本人観光客だらけでしたが、そんなことを知っている日本人は一人もいないかんじでした。日本人としては、蒋介石には本当に感謝しなければ・・私の住んでいるところは北日本国で、共産国だったでしょう。恐ろしい。中正記念堂の2階の蒋介石銅像の前では、1時間毎に衛兵が交代の式をします。これは20分ぐらいかかってとても見ごたえがあります。見逃さないようにしましょう。2階まではエレベーターであがっていくのがまた面白いです。

P1020017.JPG



★最安109円の宿★ トクー!トラベル

「出張で宿がいっぱい!」こんな経験ありませんか?
「JTBオススメ出張」で急な手配も安心!


台湾、饒河街観光余市 [台湾]

台湾の台北観光で日本人がほとんど行くのは土林観光夜市ですが、こちらの方がすいていると思い行ってみましたが、とても混んでいました。立錐の余地がないくらい。でも、こちらは外国人観光客より、台湾の観光客が多く地元の雰囲気が感じられていいと思います。ラーメン5元、ゴマ饅頭4元でした。ラーメンはとても美味しかったです。
 行きかた→台鉄 台北→松山 18元(駅の目の前です)タクシー 225元


台湾 新光摩天楼展望台 [台湾]

台湾は、初めて行きました。夏は暑かったです。8月で35℃ありました。ベトナムよりスコールがなかった分暑かったです。東京と全く同じような大都会でした。台湾料理も美味しかったです。

1.空港から
 空港から、台北市内まではタクシーだと意外に高いので、エアポートリムジンで行きましょう。4つの路線がありますが、私は国光各運を利用しました。台北駅まで約50分で、110元(約400円)でした。15分間隔であります。

2.新光摩天楼展望台
 夜景を見に行きました。pm11:00から10時までやっています。昼間もいいですが、夜景がとてもきれいなので、夜がお奨めです。150元(約500円)

台湾は、初めて行きました。夏は暑かったです。8月で35℃ありました。ベトナムよりスコールがなかった分暑かったです。東京と全く同じような大都会でした。台湾料理も美味しかったです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。