「本ページはプロモーションが含まれています」
ギリシア ブログトップ

エーゲ海クルーズ [ギリシア]

ギリシアへ行ったらエーゲ海へ行ってみたいですよね。アトランティス伝説のサントリーニ島・クレタ文明のクレタ島などに行ってみたいですね。これらの島はアテネから結構遠いので、飛行機でいく必要があり、最低一泊しないと無理です。
私は、サントリーニ島へ行きたくて、アテネの旅行代理店へ行ったのですが、夏休みだったため、船がとれませんでした。夏休みはやはり予約が必要のようです。代理店のおじさんは一日観光クルーズに行って、途中の島で下船して好きなだけそこにいて、また一日クルーズの船に乗って帰ってくることを提案してきました。その話に乗って行ってみました。ポロス島という小さな島で下りて、歩いてホテルを探しました。
ハイシーズンだったので主なホテルは満室でしたが、小さなホテルには空き室がありました。そして、早速海へ。ライトブルーの海の色がきれいです。そして、トップレスなのです。でも、あれだけ大胆に上半身裸だといやらしさは微塵もありませんでした。むしろ裸の方が自然でした。欧米人のバストはたわわで、目の保養になりましたね(笑)是非行ってみてください。 続きは・・・「旅行情報ドットネット」

エーゲ海ポロス島

ポロス島の家並み

アテネ市街の歩き方 [ギリシア]

空港からバスでアテネへ向かうと国会議事堂前に着きます。ここから、パルテノン神殿は徒歩ですぐです。ただし、パルテノンは丘の上なので登りはきついです。ギリシアはタクシーが安いのでタクシー出回れば、市街観光はあっという間です。夏季はパルテノン神殿がライトアップされ、古代の劇場跡で音楽会やオペラなどが上演されます。
国立考古学博物館も必見です。世界史の教科書に出てきた史料が盛りだくさんです。
国会議事堂前では警備の衛兵の交代、いわゆる[衛兵交代]があります。イギリスのバッキンガムほどの派手さはありませんが、民族衣装を着た衛兵の交代は興味深かったです。
リカベトスの丘というのが、パルテノン神殿の向かい側にあり、ここからのアテネの夜景は最高です。ケーブルがあるのでそれで上り、帰りは歩いてくるといいでしょう。 続きは・・・「旅行情報ドットネット」国会議事堂前、衛兵の交代

国会議事堂前、衛兵の交代

ギリシアの食・治安について [ギリシア]

(1)食べる
ギリシア料理はおいしいですよ! チーズがたっぷり入ったサラダ。ブドウの葉
でご飯を包み、日本のちまきのようにした「ドルマデス」。ギリシアの焼き鳥「スブラキ」。ワインもおいしかったです。「ウーゾ」という焼酎もあります。透き通って
いるのですが、水で割ると何故か真っ白になります。とても強いお酒です。海に囲まれているのに、なぜかシーフードは高かったです。

(2)気候・治安など
7・8月のアテネはさすがに暑く、持参した温度計は36度を指していました。しかし、乾燥しているため日陰は涼しく、気持ちのいい風が吹いていました。夜は結構涼しくなります。日中に直射日光に当たるときは帽子を必ずかぶりましょう。
治安はかなりいいです。夜も出歩いてもかまわないと思います。ただし、人どうりがあるところにしましょう。自動販売機が戸外に置いてあったので治安はかなりいいのでしょう。 続きは・・・「旅行情報ドットネット」

エーゲ海

(1)食べる
れているのに、なぜかシーフードは高かったです。