SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

ハノイ、世界遺産ハロン湾 [ベトナム]

ハロン湾 >
 最近は世界遺産に指定されたためにずいぶんと知られてきました。海の「桂林」といったらお分かりでしょうか。ハロン湾でも石灰岩が侵食してできたあの桂林の地形が海の中に広がっています。ハノイからバスで4時間ぐらいかけてハロン湾へ向かい、そこで船に乗り換えさらに3時間以上行くと「カットバ島」という島に到着します。
 途中鍾乳洞の見学と、小船に乗り換えて、小さな岩穴を頭を下げながらくぐったりします。また、突然途中で停泊し、スイミングタイムがありました。甲板から勢い良く飛び込んでいました。海の色が緑色で透明度がまったくないので、私はやりませんでした。ただ、けっして汚いわけではなく、色素の関係と砂浜が沿岸に広がっているからだろうと思いました。  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。