SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

西表島 星砂海岸はシュノーノケリング、星砂天国だった [西表島]

星砂海岸は名前のとおり星砂がいっぱいです。取り放題です。
ただ、小さいですが。おみやげ屋で売っている大きいのは
生きているうちに業者がとったものだそうです。
星砂は有孔虫の死骸ですからね。
でも、生きてるのをとっちゃっていいんでしょうかね。
星砂海岸はトイレがありますが、シャワーは有料です。
食堂・売店もあります。海岸は、日差しを遮るものがないのでテントなどを用意する必要があります。
海は、綺麗です。潮の満ち引きは小さいので時間は気にする必要がないと思います。
浅いところが多いので、子供もOKです。
写真のように魚がいっぱいでした。

 ニモもいた

 きれいな熱帯魚がいっぱい

 海岸は星砂だらけ



仲間川・由布島と星砂の浜観光ツアー icon
沖縄 の詳細については、拙著「沖縄 離島へ行こう!: 石垣島、宮古島、黒島、竹富島、由布島、西表島、座間味島(慶良間諸島)」もご覧いただければ幸いです・・

沖縄離島へ行こう!: 石垣島、宮古島、黒島、竹富島、由布島、西表島、座間味島(慶良間諸島)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

jyoji-san

今年の冬はオーストラリアとニュージーランドに行く予定です。
年甲斐も無くシューノケリングをやってきます。
by jyoji-san (2007-08-19 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。