SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」
伊豆大島 ブログトップ

伊豆大島トウシキでシュノーケリング [伊豆大島]

伊豆大島 に行ってきました。
伊豆大島は 竹芝桟橋から東海汽船の高速船で1時間45分と手軽にいけてよかったです。
伊豆諸島の中で一番近いです。

今回の一番の目的は「トウシキ」でのシュノーケリングでした。
トウシキ は、岩で囲まれた天然のプールのようになっていて、波の影響を受けないので穏やかにシュノーケリングをすることができました。
小学生の子どもを連れていきましたが安心でした。

黒潮の影響で、チョチョウウオやカクレクマノミのような熱帯魚を沢山見ることができました。
サンゴはまだ沢山ありませんが成長している途上です。

ただし、海岸が溶岩でできているので足を切りやすいのでマリンシューズやマリンソックスなどが必要です。

我が家では、サンダルにマリンソックスで海岸に行き、サンダルを脱いでフィンを付けました。

駐車スペースは海岸には15~20台ぐらいあります。
簡易トイレしかありません。

200mぐらい離れたところにあるキャンプ場のシャワーを使うことができます。
キャンプ場にも駐車場があります。

P8030039 new.jpg


夏休みで込み合っていましたが、宿泊は楽天トラベル大島カメリア イン リゾートホテル をなんとか取れました。








   

和光マリン 【伊豆大島・体験ダイビング】しっかり講習で初めてでも安心!伊豆大島の海で潜ろう
伊豆大島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。