SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

徳寿宮 衛兵の交替儀式 [韓国]

王宮守門将交代儀式が見たくて徳寿宮を訪れました。
地下鉄1号線の市庁駅出口からすぐで交通の便がいいです。
自分で行くのは大変な場合は、格安!ソウル市内観光 + 守門将交代式観覧 1日観光ツアー
iconがお勧めです。

15:30の王宮守門将交代儀式を見ました。

衛兵の交替儀式の大漢門の前で衛兵の交替儀式が行われ、市庁舎前の道を行進していきました。
韓国版の衛兵交代で昔の様子を忠実に再現しているそうです。
王宮守門将と一緒に写真も撮ってもらえました。
韓国の昔の様子が分かり価値がある衛兵の交替儀式だと思います。



P1000395.JPG

P1000396.JPG




Nソウルタワー ハンクックレストラン [韓国]

南山ケーブルカーに乗ってソウルタワーまで行きました。ケーブルも景色がいいので使う価値があります。
ソウルタワーからの夜景は最高でした。

ソウルタワー
P1000409.JPG

ソウルタワーからの夜景
P1000406.JPG

このレストランは人気がありとても込み合っていました。
日本からホテルに着いたときにフロントで予約を入れてもらいました。
絶対に予約が必要だと思います。

バイキング形式のメニューだけで、ソウルタワーの入場券を購入するときにレストランの料金も支払いました。
ハンクックレストランでは、夜景を見ながら美味しい夕食も楽しめました。
テーブルはすべて窓側に面していて雰囲気もとてもいいです。
メインディッシュを決めて後はバイキングの形式です。
それほど高額でなく美味しい韓国料理が食べられて、しかも夜景が楽しめて最高です。
スカイツリーのレストランと比べたらかなり格安だと思います。

蛇足ですが男性の型は是非トイレに行ってみてください。
タワーの外側に便器(小)が向いていて大空に向かって小をすることができ面白いです。

今回はHotel J Hillに宿泊しました。明洞のど真ん中にありとても便利でした。



韓国、慶州の旅 [韓国]

仏国寺と石窟庵をはじめ、南山、月城、大陵苑、皇竜寺址、山城地区を含めた史遺跡地区が世界文化遺産に登録されています。仏国寺と石窟庵は1995年12月6日にユネスコ(UNESCO)「世界文化遺産」に登録され,韓民族の文化遺産が世界に公認された観光名所です。仏国寺や石窟庵は山道をけっこう歩くのでそれなりの格好が必要です。

慶州では飛び込みで旅館に泊まってみました。床が「オンドル」でとっても暖かったです。旅館なので、ホテルのような豪華さはありませんでしたが。オンドルを体験できたのがよかったです。オンドルは、床下に煙を通した暖房です。床に厚い油紙が敷いてあり、煙が部屋に漏れないようになっていました。これをしっかりやっていないと、一酸化炭素中毒になってしまうのです。 結構事故があるようです。その床の上に直接布団を敷くのでとっても暖かく快適でした。 慶州3大世界遺産ツアー「仏国寺&石窟庵・歴史遺跡地区・良洞村」 icon icon icon


韓国の玄関口、釜山 [韓国]

釜山は日本の近く繋がりも強いところです。フェリーを降りるとすぐ近くに市場があるので行ってみましょう。刺身がいろいろ食べられます。タコが生きているのを、その場でたたき切ってくれます。まだ動いています。口の中で下に吸盤が吸い付きます。不思議な感覚です。プサンにはそれほどの見所がないので、市場でしっかり腹ごしらえをして次の観光地に出かけましょう。ソウルや慶州に行くには高速バスが本数も多く、安くて便利です。 【釜山グルメ】機張・蓮花里ポジャン屋台村で新鮮なアワビ粥と龍宮寺ツアー<午前/朝食付き> icon icon icon


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。