「本ページはプロモーションが含まれています」
ラオス ブログトップ

ラオスの旅 ルアンパパーン:セー滝 Vol.2 [ラオス]

ルアンパパーン2日目は、HISのオプショナルツアーに申し込んで 像乗り・セー滝 ツアーに行きました。
現地のツアー会社が連れて行ってくれました。

ツアーでしたが我々親子だけの貸切で、娘の希望やペースに合わせてもらえて良かったです。

8時にホテルでピックアップしてもらいまずゾウのキャンプへ行きました。
ここでお茶を飲んだり像に餌をやったりしました。
乾期だと川を像で渡って行くのですが、雨季だったため川は渡れませんでした。
ただ、乾期だとセー滝の水量が少なく滝で楽しむことはできません。

まずお目当てのセー滝に行きました。
セー滝は石灰岩が浸食されてテーブル上の階段のようになっていてとてもきれいな滝で、しかも泳ぐことができるんです。
水量はかなりあり水も冷たかったです。
水はとてもきれいです。

VELTRA の象乗りとセー滝&選べるアクティビティ <1日/昼食付/ルアンパバーン発>
iconでも行かれます。

セー滝

大勢の観光客がいて、食べるところや売店、更衣室も完備されていました。
でも、自然の中でマイナスイオンを浴びられ、しかも涼しくてきれいで最高でした。

今度はガイドさんの案内でジャングルのトレッキングです。
途中に川や滝があり素晴らしい自然の中をトレッキングできました。

ジャングルを抜け開けたところへ出て昼食をとりました。
ガイドさんの持ってきてくれたお弁当です。

混ぜご飯に漬けものがついただけの簡単なお弁当でしたがこれが美味しかったこと。
トレッキングであとで疲れていたからですね。

昼食後は象に乗ってトレキングです。
像は利口な動物ですね。
木の枝がのっている人に当たらないように避けて歩いてくれました。
象使いがサービスしてくれて、象使いの乗るところへ座らせてくれ、しばらくは象使いの気分でした。
振り落とされないように必死でしたが・・・

ガイドさんと象使い(ガイドさんが象使いの場所に座っている)

像乗りを1時間半ほど体験した後、川に面したプールに行って泳ぎツアーは終了。
このプールにはバーカウンターがあり、プールの中でビールを飲んで最高でした。

次回は、プーシーの丘やルアンパパーン市内などについてレポートします。

宿泊は海外ホテル予約アップルワールド.comをいつも利用しています。パソコンで申し込んで予約のバウチャーがプリントアウトできるので便利です。

ただ、今回は海外旅行はエイチ・アイ・エスを利用しました。ホテルはアップグレードしてラーマヤナブティックホテルにしました。

JTBのラオス二都市めぐり 世界遺産の街 ルアンパバーンと首都ビエンチャンなら連れて行ってもらえるので旅行が楽かもしれませんね。

楽天トラベルなら溜めた楽天ポイントが使えていいかもしれませんね。

ラオスの旅 Vol.1 [ラオス]

少し前になりますが2011年に行った ラオスとベトナムの旅をまとめます。

7月27日に成田を出発し8月3日に帰ってきました。
ラオスのルアンパパーンに2泊、ベトナムのホーチミンに3泊でした。

ラオスのでは、ラーマーヤナ ブティック ホテル アンド スパ に宿泊しました。
ラーマヤナブティックホテル は ワット・マイ のすぐ裏にあるので立地は最高でした。
部屋もきれいでバスタブ付です。冷蔵庫も部屋にありました。
朝食もそこそこ美味しかったです。
スタッフも親切でした。
ラオスではシャワーのお湯がすぐに冷たくなってしまうという声を聞きましたが、このラーマヤナ ブティックホテル アンド スパはそんなことが全くありませんでした。

ただ、ワット・マイ では朝4時ごろお朝治が始まるので大音響の太鼓の音で4時には目が覚めてしまいます。
お寺だらけのアンパパーンの町中に泊まればどこのホテルも同じ状況だとは思いますが・・・

そのおかげでルアンパパーン名物の托鉢をすぐに見に行くことができました。

ワットマイ

VELTRAで現地ツアー市内観光ツアー<半日/食事なし/ルアンパバーン発>
iconを予約しておけばもっと簡単に観光できるかもしれませんね。

次回は現地のツアーで行った セー滝 のツアーをレポートします。