SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」
伊勢・志摩 ブログトップ

鳥羽浦村の「道の駅黒潮」で牡蠣が安い [伊勢・志摩]

志摩スペイン村の帰りに鳥羽へ行く途中に、浦村で牡蠣を買って家に帰って食べました。
浦村の「道の駅黒潮」で20個2250円でした。
牡蠣をあけるナイフと軍手、レモンがサービスでつきます。

karakaki_1_005.jpg

karakaki_1_006.jpg


畔蛸町民宿松村荘の牡蠣食べ放題 [伊勢・志摩]


志摩に牡蠣を食べに行ってきました。
牡蠣の食べ放題をしたくてネットで探したところ、書き食べ放題の民宿があったのでそこにしました。

鳥羽市畔蛸町の民宿 松村荘です。
90分の牡蠣食べ放題が無料でついています。
ファミリーパック(大人2人、子供1人)で、夕朝食付16,500円でした。
牡蠣は蒸し焼きで1回おかわりしました。

お代わりは言わないと持ってきてくれません。
しっかり言ったほうがいいです。

でも、欲張って2回目のお代わりはしないほうがいいですね。
お腹を壊しますよ。腹も身のうちです。
ちなみに、3人で食べて、1人10個は食べたと思います。

ここの夕食は、ホームページに出ているのに偽りがなくすごい豪華でした。
鯛の生き作り1匹、焼きイセエビ、刺身、うに、煮魚、ナマコ酢、牡蠣フライ、エビフライなど食べきれないほどでした。

PC290463.JPG 夕食

朝食にはタコ飯がつきました。
タコ飯は美味しくって、もっと食べたかったですね。

目の前が海で景色もよかったですよ。


志摩スペイン村のジェットコースター「ピレネー」はすごい迫力だった [伊勢・志摩]

12月29日に志摩スペイン村に行ってきました。
3年前にも同じ時期に行ったんですが、今年の方がずっと込んでいたような気がします。
結構列ができていて、人気のアトラクションは20分待ちぐらいになっていました。

それにしても、日本最長、最高速の「ピレネー」はすごい迫力ですね。
私は怖くて乗りませんでしたが、コースター好きの娘が乗って、衝撃で首を痛めてしまいました。

PC290448.JPG


三重の的矢牡蠣(カキ)はおいしかった [伊勢・志摩]

三重県に旅行したときに食べた「的矢牡蠣(カキ)」的矢牡蠣は新鮮なので生牡蠣でも勿論美味しかったのですが、その場で焼いてくれたカキは絶品でした。普通は味噌をのせたりレモンを掛けたりすると思うのですが、海の塩味がカキのうまみを引き出していて、なにも掛ける必要がありませんでした。


志摩スペイン村 [伊勢・志摩]

志摩で一番の見所は志摩スペイン村でしょう。
12月29日という年も押し迫った時にいきましたが
すいていましたね。
絶叫マシーンが乗り放題です。
フラメンコのショーは予約制なのでさすがに人気があって
遅くいくとみれないので早めにいって予約券をもらいましょう。
早くいって予約すると、ショーの後ダンサー達と一緒に写真を撮れます。
付属している「ひまわりの湯」はとてもいい温泉でした。


志摩で美味しかった「的矢かき」 [伊勢・志摩]

伊勢・志摩に行ったらなんといっても魚介類でしょう。
中でも「的矢かき」ですね。
近鉄鳥羽線の「鳥羽駅」前に牡蠣や伊勢エビ、的矢ガキなどを水槽から出して
食べさせてくれる店が数軒あります。駅前を歩いているといいにおいがします。
駅ビルの中にもあります。
もっと安く食べるなら、生浦湾にある直売所です。
そこで料理してもらえます。焼き牡蠣がとてもおいしかったです。


伊勢・志摩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。