SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

敦煌で食べた駱駝の肉 [中国]

 敦煌での食べ物は
もちろん中華料理です。結構辛い料理がありますが、敦煌の観光客はほとんど日本人なので、日本人向けに味付けられています。ホテルの食事だけでは面白くないので、町に出て屋台で食べましょう。敦煌は治安がいいので人気がないところへ行かない限り夜も大丈夫です。西域にあるのでウィグル人も多く、シシカバブの屋台が多いです。1本5角(1元の半分)
ロバの肉を食べてみてください。他では食べられないと思います。
また、果物では絶対に「ハミ瓜」です。中国西域の乾燥地で栽培されるメロンの仲間で。大きいもので50cmぐらいになります。本当に美味です。  ぐるなび10周年記念キャンペーン第3弾!
いつも「ぐるなびトラベル」をご利用いただいている皆様に感謝の気持ちを込めて
人気の「グルメな宿宿泊券プレゼント」
を実施いたします。
厳選した人気のグルメな宿11施設の宿泊券プレゼントキャンペーン実施中!
一碧湖の畔にある南欧風リゾートホテルや
全室に専用露天風呂を配した英国調アンティークホテルなど、
11組22名様に宿泊券をプレゼント!!


★最安109円の宿★ トクー!トラベル

「出張で宿がいっぱい!」こんな経験ありませんか?
「JTBオススメ出張」で急な手配も安心!

 

敦煌

敦煌

旅行記を投稿してiPodをもらおう!
旅を愛する人のためのクチコミ旅行情報サイト 「旅行情報ドットネット」






中国の敦煌 [中国]

今回の中国旅行では、敦煌に4泊しました。
敦煌は西田敏行主演の映画で日本人には大変有名
ですね。

・ 気候
敦煌はタクラマカン砂漠とゴビ砂漠の間にあるため夏の気候あ過酷です。雨はほとんど降らず、気温は40度を超えることもあります。私が行ったときは40度は超えなかったので楽でした。でも、日本の蒸し暑い夏よりは乾燥していて涼しいと思いました。日本から行くと避暑に行く感じになると思います。朝はすごく涼しいです。続きは・・・「旅行情報ドットネット」

敦煌

敦煌

旅行記を投稿してiPodをもらおう!
旅を愛する人のためのクチコミ旅行情報サイト 「旅行情報ドットネット」






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。