SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」
屋久島 ブログトップ

屋久島に行くには [屋久島]

東京から直行便はありません。鹿児島までJASで行き、鹿児島から屋久島までJASかJACの便に乗り換えるか、鹿児島からジェットフォイールで屋久島まで行くかです。私は、鹿児島までJASの飛行機で行き、鹿児島港からトッピーというジェットフォイールに乗りました。ただし、鹿児島空港は鹿児島市内からとても遠いので注意が必要です。ジェットフォイールは揺れないので快適です。 白谷雲水峡ツアー icon icon icon


タグ:屋久島

屋久島、白谷雲水峡はもののけ姫の舞台 [屋久島]

ここが一番の見所です。もののけ姫の舞台になったといわれる風景が広がります。清流が流れ大きな岩が転がり、コケがむしています。樹齢数千年の杉がいたるところに生えています。本当に心表れる景色です。入り口を歩くだけの1時間コースなら整備された歩道で問題ないのですが、本格的に歩くなら岩が転がっていて足元が悪いので、トレッキングシューズをはくなり準備が必要です。私たちは子供連れなので、5時間コースを7時間かけて歩きました。最低でも、「辻峠」までは行きたいものです。そこまで行かないと、もののけの森の景色は楽しめません。早く歩けば往復4時間ぐらいです。雨が多いので合羽も忘れずに。1日ここで森林浴しましょう。

白谷雲水峡ツアー icon icon icon

屋久島、白谷雲水峡 [屋久島]

屋久島ではここが一番の見所です。もののけ姫の舞台になったといわれる風景が広がります。清流が流れ大きな岩が転がり、コケがむしています。樹齢数千年の杉がいたるところに生えています。本当に心表れる景色です。入り口を歩くだけの1時間コースなら整備された歩道で問題ないのですが、本格的に歩くなら岩が転がっていて足元が悪いので、トレッキングシューズをはくなり準備が必要です。私たちは子供連れなので、5時間コースを7時間かけて歩きました。最低でも、「辻峠」までは行きたいものです。そこまで行かないと、もののけの森の景色は楽しめません。早く歩けば往復4時間ぐらいです。雨が多いので合羽も忘れずに。1日ここで森林浴しましょう。

白谷雲水峡ツアー icon icon icon
屋久島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。