SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

外貨両替マネーバンク で自宅で外貨両替

筆者は、このブログでもお伝えしているように今まで30国余りの国や地域に海外旅行をしてきました。
現在はコロナ感染症のため海外旅行に行かれない状況になっていてとても残念です。
今は次にどこの国に行こうか思案をしているところです。

さて、海外旅行の準備で困ることの一つが外貨の準備です。
アメリカドルだと多くの銀行で取り扱いがあるので大丈夫ですが、その他の通貨の場合は東京のような大都市でないと扱いがない場合が多いのです。

2年前にメキシコに行ったときは、旅行会社から成田でメキシコペソに換金していくように勧められました。現地の治安がいまいちなのと、空港の換金率がよくない、時間がかかるというのが理由でした。

ただ、空港であまり時間がない場合はとても忙しいです
また、メキシコペソの場合、銀行での取り扱いがとても少ないので困ります。

そこで、役に立つのが、外貨両替マネーバンク
です。

外貨両替マネーバンクは、自宅から外貨両替を依頼して郵送してもらえるサービスです。
電話で申し込み(現在はコロナ対応のため問い合わせフォームのみ可)、申し込みの時点のレートで計算してもらえます。
外貨は自宅に郵送してもらえます。自宅への郵送料は無料です。
代金引換での申し込みもできるので安心です。
店舗に近い方は店舗受け取りもできます。
また、空港郵便教への局留めもできるので、海外旅行へ行く際に空港で受け取ることができます。

ただ、クレジットカードを使えばいいと思っている人も多いのも事実ですが、クレジットカードの場合は、1.63%の為替手数料が上乗せされているのです。
国によってはクレジットカードのほうが20%もの手数料を取られる場合があります。
以前旅行したマレーシアはクレジットカードの場合は25%の手数料を取られると言われて、慌ててマレーシアリンギットに換金しに行った覚えがあります。

外貨両替マネーバンクでは、現在 アメリカドル、ユーロ、イギリスポンド、中国人民元、韓国ウォン、オーストラリアドル、ニュージーランドドル、カナダドル、香港ドル、シンガポールドル、タイバーツ、台湾ドル、スイスフラン、インドネシアルピア、フィリピンペソ、マレーシアリンギットの17の通貨が扱われています。
残念ながらメキシコペソはありませんでしたが、タイバーツや台湾ドル、マレーシアリンギットなど銀行では比較的手に入れにくい通貨を扱っているのもありがたいですね。

また、銀行や空港よりもレートがいいのもありがたいです。
日本の銀行でも銀行によっては10%もの手数料を取られることがあります。
現地の銀行でも換金率がよくない上に換金手数料を取られアリする場合も多いのでこの 外貨両替マネーバンク はとてもお得だと思います。

旅行に行って帰ってきて外貨が余った場合に日本円に換金しなおすのにも便利ですね。
現在はコロナ感染症で海外に行くことがほぼ不可能なので、投資目的で外貨を買っておく、コロナが収まった将来の海外旅行のために今のうちに外貨を購入しておくという使い方もできそうです。
とてもおすすめのサービスだと思いました。

さらに詳しくは外貨両替マネーバンク
のサイトをご覧ください。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。