SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

千と千尋の神隠しのモデル 金具屋に泊まってみた

千と千尋の神隠しのモデル にしたといわれている 長野県山ノ内町 渋温泉 歴史の宿 金具屋 に宿泊してきました。
建物は木造四階で登録有形文化財に指定されている素晴らしい旅館です。
源泉も3か所あって3つの種類の温泉が楽しめました。

ライトアップされた 金具屋 は 千と千尋の神隠しの舞台のよう。
DSC02185.JPG


館内の案内ツアーに参加したため金具屋の歴史や建物の構造がよくわかりとても面白かったです。

最上階8階にある大広間。
柱が部屋の中にないトラス構造で天井を支えている。
130畳もあるのに柱がない。

DSC02169.JPG

DSC02172.JPG


泊った部屋は2階ので、建物中心の部屋でした。
二間続きでとても素敵な部屋でした。
歴史を感じる部屋です。
でもウォシュレットがついていました。

DSC02152.JPG

DSC02148.JPG

DSC02146.JPG


お風呂は、「浪漫風呂」と「鎌倉風呂」に露天風呂が1つ。
さらに、貸し切りのお風呂が5つあり、空いていれば自由に入ることができます。

DSC02214.JPG
子安の湯

DSC02216.JPG
岩窟の湯

料理も信州の珍味をはじめ、手の込んだ料理で品数が多く、量も食べきれないほどでした。

DSC02179.JPG

宮大工が手掛けた建物で、随所に凝った装飾が見られました。
とても素敵な宿泊になりました。
GoToトラベルが停止している今なら予約がとりやすいと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。