SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

ケーブルカーの温泉 菱野温泉 常盤館 [国内旅行]

2020年12月に 登山電車で行く絶景露天風呂の宿 菱野温泉 常盤館 へ宿泊しました。
GoToキャンペーン終了のギリギリ12月28日の宿泊でした。

菱野温泉 常盤館 は、長野県小諸市にあり、人気のアサマ2000パーク スキー場のすぐ下にあります。
浅間山登山の起点にも便利なところです。

常盤館 の売りはなんといっても登山電車で行く絶景露天風呂です。
6人乗りのケーブルカーに乗って温泉に上がっていきます。

IMG_20201228_071820new.jpg

ケーブルを降りると「雲の助」というテラスの上にある露天風呂に入れます。
もちろん内湯もあります。
露天風呂からは絶景が見えます。
行った日は少し曇っていたので残念ながら富士山は見えませんでした。

本館には大きな内風呂もあり、こちらはとても空いていました。

料理も豪華で、長野の郷土料理の「鯉の甘露煮」が出ました。
鯉の刺身「鯉のあらい」やイワナの刺身も美味しかったです。

DSC_0094new.jpg

GoToトラベルが停止している今なら密を避けてゆっくりと宿泊できますよ。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。