SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

アイスランド カウントダウン花火  [2015年 アイスランド]

結局レイキャビク滞在の最終日もオーロラツアーがキャンセルだったので、12月31日は
世界のオプショナルツアー予約なら VELTRA光のカーテン☆アイスランド オーロラ鑑賞ツアー
iconに振り替えてカウントダウン花火を見に行きました。


このツアーは素晴らしかったです。
22:30ホテルピックアップで23:30頃から50分ぐらいカウントダウン花火を見ました。レイキャビク郊外の花火のよく見える丘に連れて行ってもらいました。自力でここに見に行くことは不可能だと思います。

アイスランドでは各家庭がそれぞれ新年を祝って花火を上げていました。それもプロ上げているかと思われるような10連発以上の本格的な花火です。自宅の庭で思い思いに上げているのです。ものすごい数の花火が町じゅうで打ちあがっていました。感動しました。

 花火を見た後はシャンペンをいただき新年を祝いました。美味しかったです!
「年越しカウントダウン花火」は本当にお勧めです。
アイスランドで年越しをするなら絶対に行くべきです。

P1020874.JPG

それぞれの家庭の庭先で打ち上げれている・・・
P1020867.JPG

動画でその迫力をご覧ください・・・


動画が旨く見れない方はこちらから・・・
https://youtu.be/kQMIOmFfdpE


アイスランドの詳細については、拙著「アイスランドでオーロラを見よう」もご覧いただければ幸いです・・

アイスランドでオーロラを見よう






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。