SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

アイスランドへオーロラを見に行ったVol.4 アイスランド物価事情  [2015年 アイスランド]

2014年12月28日から2015年1月4日までアイスランドへオーロラを見るために行ってきた旅行記の第四弾です。

今回はアイスランドの物価事情についてまとめてみます。
まず、ホテルです。
アイスランドでのホテル滞在はかなり高いことを覚悟した方がいいです。
海外ホテル比較&予約アップルワールド.comで調べてみると分かりますが、ツインルームで1室20,000円ぐらいします。


私は、いつも愛用している海外ホテル比較&予約アップルワールド.comで、ホテルキャビンを運よく見つけたのでかなり安く宿泊できましたが、

 ホテルキャビンは、ツインルームに5泊して1室43,065円でした。キャンペーンで4泊分で5泊できました。家族4人で旅行したのでツインルームを2室取ったので安くて助かりました。ただし、安いだけのことはあってベッドの幅が90cmほどしかなく寝返りをするたび壁にぶつかりました。隣の部屋に寝ていた娘が壁にぶつかる音を何回も聞きました(笑)

部屋自体も狭いのでスーツケースを開けるのが大変でした。スーツケースはベッドの下に置くようになっています。シャワーのみでバスタブはありません。タオルとバスタオルは備え付けられていますが、湯沸かしポットや目覚まし時計はありません。冷蔵庫もなしです。テレビはあります。また、防音が悪く廊下や他の客室からの声が聞こえてくるので耳栓は必携です。

 ロケーションですが、通りを挟んでコンビニとサブウエイがあり遅くまでやっています。町の中心までは徒歩で20分ぐらいです。雪道の場合もう少しかかります。タクシーで行くほどではありません。(タクシーは高いので)

 朝食はけっこう充実していていろいろな種類のパン(10種類以上あった)が食べられました。野菜(キュウリとトマト)、オレンジ、ヨーグルト、ハム、チーズ、茹で卵、シリアル、果物ジュース、ミルク、コーヒー、紅茶 といった感じです。ただし、毎日同じメニューでした。元旦も同じです。

 ホテルは満室で、朝食会場には大勢の外国人観光客がいました。日本人も何組か泊まっていました。部屋が狭く防音も悪いですが安さで割り切ればよいホテルでしょう。






アイスランドは、何もかもがとても高いです。
25.5%の消費税のせいと思われますが、例えばサンドイッチが600円~700円、ビール1杯が900円もします。あの有名なブルーラグーンの入場料は35ユーロでした。
 レストランでは、3,000円以下のものはほとんど食べられませんでした。

最後に泊まった ノーザンライトイン の夕食はバイキングで7,000Iskもしました。(6,600円ぐらい)
日本だったら美味しいステーキが食べられるのに・・・・



アイスランドの詳細については、拙著「アイスランドでオーロラを見よう」もご覧いただければ幸いです・・

アイスランドでオーロラを見よう






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。