SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

インバーネスにネッシーはいたか? [イギリス]

インバーネス ってどこか知っていますか? ネッシー なら知ってますよね。そうです、あのネッシーがいるところです。とはいっても、何年か前に、ネッシーは模型を作ってネス湖に浮かべて写真を撮ったと科学者が告白して、本とはいないってわかっちゃったんですけど。それでも、今だモンスターセンターには観光客が訪れています。
ネス湖はたとえネッシーがいなくても風光明媚ないいところです。

(1)行きかた
ネス湖があるインバーネスはスコットランドの北端近くに位置するので、ロンドンからは電車で8時間30分もかかります。昼間8時間以上も電車に乗っているのはもったいないので、寝台車 ナイトスリーパー で行くといいです。ただし、早めに予約しないと2等は取れません。私は前日に予約に行ったため、1等車しかあいていませんでした。1等は朝食が付いて139ポンド(約24000円)でした。これは高いです。帰りも電車だったら(普通は帰りも電車になるはず)かならず往復(ラウンドチケット)で買いましょう。片道(ワンウェイ)とほとんど変わりません。帰りの料金も入っていると思えばそんなに高くないかもしれませんね。
21:10ロンドン発で8:40にインバネスに着きました。

(2)泊まる
インバネスには観光客があまり多くないため、ホテルが一杯で困ることはないと思います。当日で大丈夫なので i(インフォーメーション)で紹介してもらいましょう。
私はユースホステルに直接行きましたが、一杯空きがありました。8.50ポンド(1487円)でした。 続きは・・・「旅行情報ドットネット」「JTBオススメ出張」で急な手配も安心!

ネス湖

ネス湖 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。