SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

韓国、慶州の旅 [韓国]

仏国寺と石窟庵をはじめ、南山、月城、大陵苑、皇竜寺址、山城地区を含めた史遺跡地区が世界文化遺産に登録されています。仏国寺と石窟庵は1995年12月6日にユネスコ(UNESCO)「世界文化遺産」に登録され,韓民族の文化遺産が世界に公認された観光名所です。仏国寺や石窟庵は山道をけっこう歩くのでそれなりの格好が必要です。

慶州では飛び込みで旅館に泊まってみました。床が「オンドル」でとっても暖かったです。旅館なので、ホテルのような豪華さはありませんでしたが。オンドルを体験できたのがよかったです。オンドルは、床下に煙を通した暖房です。床に厚い油紙が敷いてあり、煙が部屋に漏れないようになっていました。これをしっかりやっていないと、一酸化炭素中毒になってしまうのです。 結構事故があるようです。その床の上に直接布団を敷くのでとっても暖かく快適でした。 慶州3大世界遺産ツアー「仏国寺&石窟庵・歴史遺跡地区・良洞村」 icon icon icon


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。