SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

フィリップス社 26氷河ツアー [アラスカ]

クルーズで氷河を満喫するには、ウイッティア又はバルディーズ からのツアーに参加するしかありません。バルディーズは自力でアンカレッジから行くのは遠くて大変 なので、アンカレッジからの宿泊つき3泊4日程度のツアーに参加するのがいいでしょう。ただ、7万円以上はするのでお勧めできません。 もうひとつのウイッティアをお勧めします。ウイティアへはポーテージの先からトンネルでつながって います。最近までは鉄道専用のトンネルでしたが、自動車も通れるようになり便利になりました。な んとこのトンネル、電車が走るスペースしかないため線路の上を車が走ります。線路の上を走るのは 本当に面白い経験でした。一方通行のため1時間に上りと下りが入れ替わります。時間に余裕を持って 行きましょう。電車が来たときは勿論通行止めになります。 スウォードには車で見に行かれる「イグジット氷河」があります。崩れやすいため氷河の上には乗れま せんが、すぐそばまでわずかに歩けば見に行くことができます。とてもきれいでした。 私が行ったツアーの様子をご覧ください。 アラスカの26氷河ツアーは氷河三昧です。天気がよくて本当に素晴らしいツアーでした。氷河が海まで達しているところでは、海に崩れ落ちるところが見れました。
ラッコはとても沢山見れました。
写真のように氷河の前で貝を食べていました。アザラシも沢山見られます。
天気が悪いと寒くて大変のようですが、天気がよかったのでラッキーでした。
でも、甲板は寒いです。何せアラスカは氷の海です。
しっかりとした防寒対策を。

アラスカ、ウイッティア
 フィリップス社 26氷河ツアー
 http://www.26glacier.com
<
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。