SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

ハワイ島、黒砂海岸で海亀に遭遇 [ハワイ]

ハワイ島プルナウにあります。ヒロとカイルナコアの中間ぐらい(南部のほう)にあって、どちらからも2時間はかかります。岩場と砂浜があって、海水浴には適していると思いますが、私が行った3月末はハワイ島も寒くて、とても泳ぐ気にはなれませんでした。欧米の人たちは泳いでいました。さすが、アングロサクソンです。丈夫ですね。
 ここは、海亀がほぼ毎日見られるそうです。よほど運が悪い人でない限り、見られるようです。普通、海がめは夜行性なのですが、ここに上陸してくる青海がめは日がな一日甲羅干しをして、十分温まると海に帰って行きます。昼間浜で活動するのは珍しいことのようです。私たちは、8~9匹の海がめを見ました。海がめとゆっくりするのもいいものです。ちょうど海がめがやってくるときの泳いでいれば、亀と一緒に泳ぐことができるはずです。


ハワイ島日帰り1日観光ツアー(オアフ島発) by H.I.S.ハワイ icon icon icon
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。