SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

明智平展望台から見る華厳ノ滝と中禅寺湖 [栃木県]

2021年11月21日から3日間、茨城県北部と日光に旅行に行ってきました。
シリーズで茨城・栃木旅行を綴ります。

3日目の11月23日は昨日とは打って変わって抜けるような青空の快晴でした。
ホテルを出て、娘が宿泊していた日光ステーションホテル Ⅱ番館 に迎えに行き、第二いろは坂を上って明智平展望台の駐車場に行き、
ロープウエイに乗って「明智平展望台」に行きました。

この展望台は第二いろは坂からしか行かれないので通り過ぎないようにしましょう。
帰りに通る第一いろは坂からは行かれません。
駐車場は500円取られますが、ロープウエイの乗車券を買う時に500円は戻ってきます。
乗車券を買う時に駐車券を見せましょう。

ロープウエイはとても短いのであっという間に明智平展望台に着きます。
展望台からは華厳ノ滝と中禅寺湖が両方見えます。
華厳ノ滝と中禅寺湖はここからしか見えないので行く価値があります。

DSC02801new.jpg





Amazonで見てみる・・

るるぶ日光 那須 鬼怒川 塩原'22 (るるぶ情報版(国内))




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。