SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

11月の日光東照宮 [日光・鬼怒川]

2021年11月21日から3日間、茨城県北部と日光に旅行に行ってきました。
シリーズで茨城・栃木旅行を綴ります。

今回は、日光東照宮です。
11月22日に行ったのでもう紅葉のシーズンは終わっていましたがものすごく混んでいました。
まず、駐車場に入るのに長蛇の列が。
私たちは輪王寺第2駐車場に止めました。
すぐ右側には、東照宮大駐車場があります。
東照宮大駐車場は600円、輪王寺第2駐車場は500円です。
輪王寺第2駐車場に駐車して表参道を歩いたほうが趣があっていいと思います。

上神庫

DSC02705new.jpg

想像上の像が彫られています

DSC02706 new.jpg

有名な 三猿「見ざる言わざる聞かざる」です

DSC02708new.jpg

三猿は全部で8枚の彫刻があり人生のストーリになっているのでお見逃しなく・・

DSC02711new.jpg

青銅鳥居から見る陽明門

DSC02714new.jpg

本地堂で泣き龍の音を聞きました

DSC02719new.jpg

有名な眠り猫
悪事をしようとする人を見張る門番

DSC02723new.jpg

奥宮、家康の墓所
霧で煙っていた

DSC02730new.jpg

照降石
斜めに分かれた茶と青の色の違いが強まると雨が降るといわれている。
ちなみにこの日は雨

DSC02744new.jpg



この日の宿泊は、朝夕お部屋出しの宿 ポコアポコでした。ステーキがとても美味しかったです。














Amazonで見てみる・・

るるぶ日光 那須 鬼怒川 塩原'22 (るるぶ情報版(国内))




タグ:日光東照宮
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。