SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

東武ワールドスクエアイルミネーション [日光・鬼怒川]

2021年11月21日から3日間、茨城県北部と日光に旅行に行ってきました。
シリーズで茨城・栃木旅行を綴ります。

2021年11月22日、日光東照宮にお参りした後、東武ワールドスクエアへ行きました。
日光から車で20分ぐらいでした。

パークについたのが4時頃だったので1時間ぐらいしか見れないのかなと思ったのですが、4時30分から7時30分までライトアップをしていてゆっくりとみることができました。

あいにくの雨で大変でしたが、世界遺産47か所が忠実に再現されていて、22か国102の遺跡や建築物があり、まるで世界旅行をしているようで楽しかったです。
100円を入れると船が動いたりしてさらに楽しめます。
コロナ渦で海外に行かれないからか、雨なのに結構にぎわっていました。

東京駅
DSC02756new.jpg

エンパイアステートビル、世界貿易センタービル、自由の女神
DSC02762new.jpg

パナマ運河
100円を入れると水門を開閉して水量を調整し船が行き来し、閘門式のパナマ運河の仕組みが理解できる
DSC02764new.jpg

ライトアップされてさらに幻想的でとてもよかったです。

エジプトピラミッド
DSC02773new.jpg

ギリシア、パルテノン神殿
DSC02777new.jpg

安芸の宮島、厳島神社
DSC02786new.jpg



イルミネーション in 東武ワールドスクウェア

2021年11月6日(土)~2022年3月27日(日)※2月28日(月)までは毎日開催。その後は3月5日(土)・6日(日)・12日(土)・13日(日)、19日(土)~27日(日)開催

16時30分~19時30分(日程により営業・点灯時間が異なる。要問合せ)

入場料2800円、駐車場が500円かかります。


東武ワールドスクウェアに近いホテルは、楽天トラベル で探すとと便利です。












Amazonで見てみる・・

るるぶ日光 那須 鬼怒川 塩原'22 (るるぶ情報版(国内))



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。