SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

花貫渓谷紅葉2021年11月21日レポート [栃木県]

2021年11月21日から3日間、茨城県北部と日光に旅行に行ってきました。
シリーズで茨城・栃木旅行を綴ります。

11月21日には、栃木県の紅葉の名所 花貫渓谷 に紅葉を見に行ってきました。
11時前には到着したのですが、花貫渓谷に一番近い駐車場は100台ぐらいの駐車場待ちの渋滞が起きていました。特に高速を降りて高萩方面からアクセスした場合は名貫駐車場への右折ができないため注意が必要です。

私たちは、川を挟んで駐車場の反対側の道の路肩に駐車しました。

さて紅葉ですが、11月21日はおそすぎでした。
11月14日ぐらいが見頃だったのでしょう。
ちょうど紅葉祭りの最中だったのでちょうどよいと思ったのが誤算でした。
こればかりは年によっても違うので難しいですね。

こんなに散ってしまっていました。

DSC02628 new.jpg

DSC02631new.jpg



花貫渓谷の近くに宿泊するには、セントラルホテル高萩が便利です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。