SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

長野県上田市松茸小屋二幸園 (にこうえん) 松茸フルコース食べてきました [長野]

長野県上田市の二幸園 (にこうえん)で松茸フルコースを堪能してきました。

念願の松茸小屋でした。
二幸園は松茸小屋とはいえ、写真のようにとてもきれいなところでした。
テーブル席で、靴は脱いで入り、コロナ対策もしっかりとしていました。
予約がないと食べられないので、予約して行きましょう。

DSC02598.newjpg.jpg

食べたのは、12,000円のコース
銀蒸しが半身になるだけで後は松茸フルコースです。

お通しと、松茸鍋と土瓶蒸し、茶碗蒸し、松茸と牛肉の陶板焼き、がまず出てきます。
鶏肉と松茸の鍋です。
土瓶蒸しはやっぱり松茸の香りが最高です。
鍋は、松茸なのかほかのキノコなのかわからなくなってしまいました。

DSC02604new.jpg

DSC02600new.jpg

次に天ぷらが出てきます。

DSC02601new.jpg

そしてお待ちかねの炭火焼。
炭火焼は松茸の香りが楽しめて最高です!

DSC02602new.jpg

DSC02604new.jpg

そして、銀蒸しです。
炭火焼ほどは香りはしません。

DSC02605new.jpg

松茸ご飯と松茸の味噌汁。
松茸ご飯の香りが最高です!

DSC02607new.jpg

最後がデザートです。
この日は、ラフランスのゼリーでした。

また来年も松茸を食べに来たいと思いました。


食べに行かれない方は、楽天で国産マツタケが手に入ります・・




こちらならもっとリーズナブル・・






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。