SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

高野山宿坊:恵光院宿泊 [和歌山]

念願の高野山へ旅行することができ、2021年8月1日に、恵光院 に宿泊しました。




恵光院は奥の院の入り口に位置し。「奥の院ナイトツアー」の出発地なので便利な宿坊でした。
恵光院はとても大きなお寺で、本堂、瞑想堂、護摩堂など施設が充実しています。

夕食前に、瞑想の時間があり参加しました。
時間に行けば無料で参加できます。
心が洗われたような気がしました。

DSC02310new.jpg

DSC02324new.jpg

食事は、精進料理でした。
夕飯はまだよかったのですが、朝食の品数が少なく、ご飯の量が少なくてびっくりしました。

DSC02308new.jpg

夕食後は、「奥の院ナイトツアー」に参加しました。
1人2,000円です。
奥の院までの道中を説明してくれたり、奥の院でも説明してもらえるのでとてもいいツアーだと思いました。
翌日、明るい時に奥の院に出かけてみましたが、夜の奥の院の神秘的な雰囲気に触れられてとてもよかったです。
恵光院は、最近は外国人にもとても人気のあるおすすめの宿坊です。

DSC02316new.jpg

翌日の朝6:30分からは座禅を組みました。

さらに朝食後、護摩堂で護摩祈祷に参加しました。
祈祷をしてもらわない人は無料で参加できます。

DSC02321new.jpg

宿坊に泊まることができ、とてもいい経験をしました。

DSC02305new.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。