SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

函館山の夜景 [2018年北海道]

函館山には自家用車ではいかれないので、バスかロープウエイで行きます。

行きはバスで行き、帰りはロープウエーで帰ってきました。

行きのバスは、赤レンガ倉庫街にある麺厨房あじさい 函館ベイ美食倶楽部店で塩ラーメンを食べ、その前でバスに乗りました。バス停は道路の反対側にあります。

麺厨房あじさいはホテルで教えてもらったのですが、塩ラーメンがとてもおいしかったです。函館は塩ラーメンが有名なのですね。

DSC_0471.jpg

バスは満員で立っていきました。
問題は帰りです。帰りは函館山ロープウエイでしたが、
外国人観光客でロープウエイに乗るのに40分ぐらい待ちました。行のバスも混んできました。夜景はとてもきれいですが、昨年、稲佐山から長崎の夜景を見ていたのでこんなものかとも思いました。
でも、きれいですよ。ロープウエイからの夜景もいいです。



DSC_0473.jpg

宿泊したホテルは ホテルWBFグランデ函館(旧 函館グランドホテル)でした。
ロープウエイ乗り場からは徒歩6分でした。
赤レンガ外も歩いてすぐでとても便利なところにあります。

ホテルWBFグランデ函館 はいいホテルでした。
ロビーにドリンクコーナーがあって、ソフトドリンクやコーヒーを自由に飲めます。
ゼリーのサービスやかき氷も自由に作って食べられました。
ウエブで会員登録すると電動自転車が無料で借りられます。

もう一つ良かったのが朝食バイキングでした。
海鮮丼が食べ放題でした。

DSC_0474.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。