SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

恐山 に参拝してきた [2018年青森県]

下北半島の恐山をお参りしてきました。
恐山にはずっと行きたいと思っていたのですが、ようやく念願かなって行くことができました。
恐山は、本当にこの世の果てのような荒涼とした世界でした。

DSC00458new.jpg
霊場恐山

恐山は、火山の噴火でできたカルデラ湖、宇曽利湖畔に位置しています。
宇曽利湖まで来ると硫黄の臭いがとてもします。

駐車場の手前に「三途の川」があるので見逃さないようにしてください。
入山料が500円かかります。

DSC00455new.jpg
三途の川



862年、慈覚大師円仁が建立したといわれています。
中に入るといたるところから水蒸気と硫黄が噴出していて荒涼とした雰囲気です。
境内には温泉が4か所あり無料で入浴できます。

DSC00461new.jpg
水蒸気と硫黄ガスが噴出している

DSC00458new.jpg

恐山宿坊
という宿坊も境内にあるので泊まって参拝するのもいいですね。


恐山宿坊


我が家は、薬研(やげん)温泉の民宿あすなろ に宿泊しました。
温泉も素晴らしいし、何より料理が豪華でとてもよかったです。

DSC00451new.jpg
民宿あすなろ の豪華な食事

恐山は、薬研温泉から車で30分です。
道路が狭いので気を付けて運転しましょう。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大間崎函館山の夜景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。