SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

青森 八甲田山 [2018年青森県]

3日目は、まず 十和田湖の象徴 乙女の像へ。

駐車場がとても分かりずらかったです。手前にある駐車場に入ると500円取られます。底からさらに直進しちょっと左折するとお土産屋さんの無料駐車場があります。乙女の像自体はそんなに大したことはありませんが、観光スポットなので一応押さえておきましょう。10分ぐらい歩きます。ここからパワースポットの十和田神社にもすぐに行かれます。

DSC00337new.jpg
乙女の像


十和田神社は、乙女の像から歩いてすぐのところにある神社です。森の中にありパワースポットです。おより紙 という珍しいおみくじがあって、和紙をこより状にし十和田湖に沈むと吉兆なのだそうですが、全く沈みませんでした。あんな軽い和紙が沈むのでしょうか? 沈んだ人がいるのでしょうかね。皆さんもやってみてください。




それから、奥入瀬渓流にまた寄って、昨日見られなかったところを見て、それから酸ヶ湯を経由して八甲田山へ行きました。しかし酸ヶ湯に通じる峠道はものすごい霧で、八甲田に行っても霧のため、八甲田山は全く見えませんでした。
八甲田ロープウエイに乗っても無駄なため、そのまま十和田湖まで引き返しました。



八甲田へ行く途中に、睡蓮沼、地獄沼、城ヶ倉大橋を観光しました。

DSC00363new.jpg
睡蓮沼(霧のためほとんど見えず)

DSC00367new.jpg
地獄沼 沼底から高温の温泉が湧いている。硫黄の臭いがすごい。

DSC00372new.jpg
城ヶ倉大橋


この日の宿泊は、再び十和田湖に戻り、十和田湖畔温泉 とわだこ遊月 でした。
食事が大満足の温泉旅館でした。

DSC00373new.jpg
十和田湖畔温泉 とわだこ遊月 の夕食

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。