SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

青森 奥入瀬渓流 [2018年青森県]

青森 奥入瀬渓流 は、十和田湖から流れている奥入瀬川が刻んだ渓谷です。この日は晴れていたので激流ではなく穏やかだったのですが、雨が多い時期にはもっとすごいのでしょう。

奥入瀬渓流は、一度行きたい観光地だったのですが、ようやく念願がかないました。

故人で行くと奥入瀬渓流はどう観光するのか難しいですね。
るるぶを片手に行ったのですが、おおざっぱに書いてあって実際にはよくわかりませんでした。
コースの真ん中に駐車場があるとなっていましたが、実際には数台の車が置けるスペースがあるだけで駐車場はありません。
一番奥にある、奥入瀬渓流館 には沢山の駐車スペースがあります。
雲井の滝バス停に、あとは4~5台の駐車スペースがあるのみです。
車の場合、路肩の著落したスペースに路駐をしながら少しずつ観光スポットを見ていく以外ありませんでした。

14㎞もあるトレイルなので、全コースを歩くのは大変だと思います。バスと組み合わせて歩くのもいいと思います。私たちは車だったので、ポイントごとに少しずつ歩きました。ところどころ車道を歩かなければなりませんが、木道もかなり整備されているのでとてもいいトレイルだと思います。

奥入瀬渓流は渓流やたくさんある滝の景色もいいし、とても涼しいのでお勧めですよ。

DSC00296new.jpg
十和田湖

DSC00304new.jpg
奥入瀬渓流案内図

DSC00299new.jpg

DSC00308new.jpg

DSC00316new.jpg

DSC00319new.jpg

DSC00360new.jpg

DSC00354new.jpg


この日の宿泊は、十和田湖レークビューホテル でした。

こんなきれいな部屋でした。

十和田湖レークビューホテル.jpeg

食事も天然温泉もよかったです。
ホテルの目の前が十和田湖で、ホテルのサンダルでそのまま十和田湖に降りれました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。