SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

ヨルダンとドバイに旅行 [ヨルダン]

2012年の8月にヨルダンとドバイに旅行に行っったときの報告です。
今となってはイスラム諸国に行って来てよかったです。
ヨルダンは治安もよくよかったのですが・・・

ヨルダンでは、あのインディージョーンズでロケをした、ペトラ遺跡に行ってきました。
素晴らしい遺跡です。
ペトラには、死海近辺のホテルに宿泊!世界遺産ペトラ遺跡&死海 1泊2日ツアー
iconで首都アンマンから簡単にいかれます。

ペトラ
P8110012.JPG

P8110015.JPG


死海で浮遊体験もしてきましたよ。
海面下400mにある出口のない塩湖のため、塩分が高くてなにもしなくても浮くんです。
面白かったです。

ヨルダンはシリアの隣にあるため危ないのではと思われているようですが、全く安全な国でした。
中東でもUAEに次いで最も安全な国といわれているようです。
砂漠に国なので昼間は暑いのですが、朝夕はとても涼しかったです。
海抜下400mの死海はとても暑かったのですが・・・

死海近辺のホテルに宿泊!世界遺産ペトラ遺跡&死海 1泊2日ツアー
iconならアンマンから死海に簡単に旅行ができます。

死海はこんな感じ・・・
icon
icon


一方のドバイは45度もあり、海沿いのため湿気も強くてものすごい暑さでした。
前の週は50度にもなったそうです。
建物の中はものすごく冷房が効いていて寒いくらいなんですが、外に出るとメガネが曇りました。
考えて見ると温泉より暑いところにいたことになります。

そんな暑い国なのに、スキー場やスケートリンクがあり、ドバイモールへ行くと短パンでスケートをしていました。
いくら湯水のように石油を使えるとは言っても、これでいいのかと思いました。
日本では考えられない資源のムダ使いの国でした。
石油垂れ流しって感じかな。

828mのバージュカリファ
P8140038.JPG


次回は、ドバイをレポートします。

新調したMOAのスーツケースとても良かったです。

後日詳細レポートをしますが、とりあえず動画でどうぞ・・・



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。