SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

アイスランドの冬 気温 [2015年 アイスランド]

年末年始(2014.12.28~2015.1.2)に行きました。気温は最低気温が2℃、最高気温が6℃ぐらいで北緯64度の町とはとても思えませんでした。でも、風が強いので体感温度は気温の表示よりは低いです。私は長野ですが、長野よりは暖かったです。もちろんもっと寒い日もあるようです。
毎日雨が降りましたが、風が強いので傘は役立ちません。道には以前降ったと思われる雪が氷になっていて、そこに雨が降ったためとても滑りやすくなっていました。
5泊しましたが、4泊めが雪で5泊目が晴れ、後は雨でした。

日の出は10時過ぎで、11時にならないと明るくなりませんでした。4時には暗くなります。ちなみに10時前は真っ暗です。日が出ても薄暗い感じです。昼間日光に十分当たれないので眠りが浅い感じでしっかり寝た感じがしませんでした。

アイスランドに冬旅行に行く方は参考にしてみてください。


添乗員がご案内する (名古屋発)季刊 オーロラと大自然を楽しむアイスラン








アイスランドについては、拙著「アイスランドでオーロラを見よう」もご覧いただけで場と思います・・

アイスランドでオーロラを見よう





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。