SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

USJジュラシックパークで落とした車のキーの行方 [国内旅行]


昨日のブログで述べたUSJユニバーサルスタジオ の話の続きです。

実は、ジュラシックパーク・ザ・ライドで降りるときに車のカギを落としてしまったんです
もう途方にくれました。
ポケットに鍵を入れておいてはいけないですね。ちょっとした拍子に落ちてしまうことがあります。

さて、その後ですが、係りの人がすぐに対応して関係の人と相談してくれたんですが、
結局、閉園後にダイバーが潜って探すのでそれまではどうしようもないとのことで、閉園後パークに残って待つことはできないということでした。
いったん帰ってもらい、見つかり次第連絡ということになりました。

でも、必ず見つかるというわけではないとのこと。
排水溝に入って流れてしまうということもあるので確実ではないと言われました。
とても親切に対応してくれたんですが、見つかるか見つからないかわからないことに賭けをするわけにもいかないので、
車の任意保険のロードサービスに電話すると、鍵の複製ができるというので結局鍵屋さんに頼みました。

1時間30分後に来てくれて、30分ほどで無事鍵を作ってくれました。
でも、これが結構大変で、まず、ドアのカギを作りドアを開け、今度はイグニッションのカギを作っていました。
ドアのカギとイグニッションのカギは別なんだそうです。

ドアのカギを作りドアを開けると、盗難対策のアラームが鳴って止まらなくなってしまいました。
イグニッションのカギができるまで鳴っていました。

今回のことでわかったのですが、イモビライザーが付いている場合はもっと厄介で、簡単には複製できないそうです。

さて、お代は? 2万円プラス消費税で2万1千円 もかかってしまいました。せっかく高速1000円乗り放題で倹約したのに・・・トホホ
でも、鍵ができたおかげで無事帰ることができました。

ところで、落とした鍵はどうなった?
それが、次の朝8:30に携帯に連絡があり、見つかったということで宅急便で送ってもらいました。

送ってもらった鍵のリモコンは動かなかったのですが、電池を新しいのに替えたら無事動きました。
水没して電池が放電していたようです。

みなさん、鍵の紛失には気をつけましょうね

【マイル】をためて無料航空券獲得!■ ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカード


シティETCカードも無料で使えます!

 

【空丸】格安航空券なのに、最大20%のポイント還元♪ マイレージも貯まる!


ぐるなび10周年記念キャンペーン第3弾!
いつも「ぐるなびトラベル」をご利用いただいている皆様に感謝の気持ちを込めて
人気の「グルメな宿宿泊券プレゼント」
を実施いたします。
厳選した人気のグルメな宿11施設の宿泊券プレゼントキャンペーン実施中!
一碧湖の畔にある南欧風リゾートホテルや
全室に専用露天風呂を配した英国調アンティークホテルなど、
11組22名様に宿泊券をプレゼント!!


★最安109円の宿★ トクー!トラベル


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。