SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

携帯があっても電報は必要 [ニュース・時事ネタ]

最近は、メールの時代なんでもう電報なんか使う人はあまりいないだろうと思ったらそうでもないんですね。
私が、電報で一番思い出に残るのはやっぱり結婚披露宴でもらったたくさんの電報ですが、もうひとつ忘れられない電報があります。


就職試験です。大学のとき就職試験をいくつか受けに行ったとき一社だけが結果を電報で知らせるというんです。
電話があるのに何故って思ったんですが何か理由があったんでしょうね。ずっと電報がくるのを待ちました。結局その会社はだめだったんですけど、今でもその電報のことは良く覚えています。

さて、やっぱり今も結婚式や弔電などで電報が必要ですね。For-Denpoなんか使いやすくて便利でいいと思いますよ。


タグ:電報
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。