SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

石垣島は開発ラッシュ、新空港建設も始まっていた [石垣島]


3月末から宮古島と石垣島に行って来ました。
石垣島は昨年の8月以来2回目の訪島だったんだけれど、あまりの開発ラッシュにびっくりしました。
この前は、マクドナルドなどなかったのですが、昨年12月にオープンしたそうです。
コンビニも増えていたし、ウィークリーマンションも建設されていました。
そして、あんなに反対のあった新空港の建設もついに始まってしまいました。
ANAのゴルフ場に建設する計画だから仕方ないんですかね・・・
貴重なヤエヤマオオコウモリが住んで居るんですけどね。

八重山病にかかった若者が一時的に住み着いたり、リタイア組が移住してきたりして、
人口も急増しているそうです。

あの綺麗な石垣島の自然はどうなってしまうんでしょうか? あの貴重な自然を是非守ってほしいので
石垣島と宮古島のレポートをこれからシリーズで掲載します。

琉球市場 で沖縄の海の幸、フルーツ、豚肉、ギフトセット・・・沖縄の食材ならここで全て揃います! 沖縄で食べたあの味が忘れられないという人にお勧めです。


沖縄 の詳細については、拙著「沖縄 離島へ行こう!: 石垣島、宮古島、黒島、竹富島、由布島、西表島、座間味島(慶良間諸島) 」もご覧いただければ幸いです・・

沖縄離島へ行こう!: 石垣島、宮古島、黒島、竹富島、由布島、西表島、座間味島(慶良間諸島)


タグ:沖縄
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。