SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

老後は奄美大島でログハウス生活 [ニュース・時事ネタ]

これだけ年金に問題が出てくると、もう年金は信用できないしましてや私は65歳まで年金はもらえないし、さらに支給開始年齢を70歳まで引き上げるという案まで出ていて、結局死ぬまで年金はもらえないという時代ですね。こうなると、じぶんの見は自分で守るという自己責任で行きぬくしかありません。さすが小泉さんあんな前から自己責任を唱えていたんですから。

そこで、私は60歳を少し過ぎたら田舎暮らしをするつもりです。思いっきり田舎で。今住んでいる家は人に貸して生活の足しにします。沖縄がいいかなとも思ったのですが、これから大量に団塊の世代が移住していって、物価が上がったり、生活環境が悪化するので、もっと離島の奄美大島当たりがいいかなって思ってます。一度いったんですがいいところです。一年中暖かいので、一年中作物が取れるので畑をやって自給します。好きなトロピカルフルーツも食べ放題です。晴れた日は釣りに行って魚も手に入れます。ヤシガニも取れるかな。半農半漁ですね。たまにはゴルフもいいですね。

今のうちに土地を手に入れ、憧れのログハウスを自分の手で少しずつ建て、毎年夏に遊びに行き退職後は定住したいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。