SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

先島諸島・沖縄は台風と低気圧で大荒れだった [国内旅行]

西表島・石垣島・沖縄に旅行してきました。
今回は,台風と熱帯低気圧にたたられてしまいました。

西表島で台風6号が接近し、かろうじて一便の船で石垣島まで移動できました。しかし、海は荒れていて高速船は何回も海面を激しくバウンドしました。ディズニーシーを味わったようでした。
ところが、1日おいてこんどはもっと大きい台風7号が石垣の西にやってきたのです。今回も午前の飛行機だったのでかろうじて那覇まで飛ぶことができました。
ところが、那覇に着くと今度は熱帯低気圧が沖縄地方にずっと居座り、大雨洪水注意報は出て船は全便欠航。飛行機も欠航する便も出て大混乱になってしまいました。
かろうじて21:10に東京行きが出て、23:30に羽田に着きました。でも、その後が大変。荷物がなかなか出てこず、京成線の駅まで荷物を持って走り、かろうじて0:01の最終に飛び乗りました。切符を買う時間もなく、そのまま入って下さいと言われ、
ホームに降りるともう発車のベルが鳴っていて車内滑り込みました。

マイルを貯めて「無料航空券」獲得!/ ワールドパークスVISAカード


    【空丸】格安航空券なのに、最大20%のポイント還元♪ マイレージも貯まる!


ぐるなび10周年記念キャンペーン第3弾!
いつも「ぐるなびトラベル」をご利用いただいている皆様に感謝の気持ちを込めて
人気の「グルメな宿宿泊券プレゼント」
を実施いたします。
厳選した人気のグルメな宿11施設の宿泊券プレゼントキャンペーン実施中!
一碧湖の畔にある南欧風リゾートホテルや
全室に専用露天風呂を配した英国調アンティークホテルなど、
11組22名様に宿泊券をプレゼント!!


★最安109円の宿★ トクー!トラベル

「出張で宿がいっぱい!」こんな経験ありませんか?
「JTBオススメ出張」で急な手配も安心!


沖縄 の詳細については、拙著「沖縄 離島へ行こう!: 石垣島、宮古島、黒島、竹富島、由布島、西表島、座間味島(慶良間諸島)」もご覧いただければ幸いです・・

沖縄離島へ行こう!: 石垣島、宮古島、黒島、竹富島、由布島、西表島、座間味島(慶良間諸島)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。