SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

カンボジアで「ポンティア・コン」を食べた [カンボジア]

カンボジアで「ポンティア・コン」を食べることができました。
ベトナムでは「ホビロン」といいますね。ベトナムに行ったときは見つからず
食べることができませんでした。
「ポンティア・コン」はアヒルの卵が雛にかえる寸前を食べます。
雛の形ははっきりとわかります。
ゆでてある「ポンティア・コン」がエッグスタンドに立てられて出てきます。
それを、スプーンでたたいて上の部分の殻を割り穴を開けます。
そこへライムの絞り汁に黒胡椒を加えた汁を注ぎ、殻の中の汁を飲みます。
これがとても美味しいです。
それから中身を食べます。

オールドマーケットの横の道で、おばさんが売っていました。
あまり美味しかったので、次の日も食べに行きました。

ポンティアコン b6170bc2ad9d2bcfa6b1957a0a7892cd_mid.jpg
とっておき  観る!食べる!おもいっきりアンコールワット

 

また、最大99%オフの宿予約【トクー!】 でホテル・旅館・民宿などが格安で見つけられます。航空券+宿泊も格安です。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 1

kenta-ok

なんとも結構なお味でした。
by kenta-ok (2007-07-01 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。