SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

カウアイ島 を知ってますか? [ハワイ]

カウアイ島はワイキキのあるオアフ島の西にあり、プロペラ機でも40分で行けます。ホノルル空港から、ハワイアン航空、アロハ航空、マハロエアーなどが路線を持っています。
マハロエアーはプロペラ機です。私は、マハロエアーが一番安かったので、それで行きました。プロペラといっても、ターボプロップなので、ジェットより揺れなくて快適でした。景色もこちらのほうが高度が低いだけによく見えるでしょう。地球の歩き方(歩き方ドットコム)からだと割引があります。ホノルルから各島への移動は、ホノルル空港の国内線ターミナルから航空便が出ます。国際線からは少し離れていて、無料のシャトルバスが出ています。
少し時間がかかるので、時間に余裕を持って行きましょう。
島内の交通ですが、残念ながら公共交通はほとんどないので、レンタカーを借りるしかありません。左ハンドルなので心配? すぐに慣れます。ウインカーとワイパーの位置が逆なので、間違えてワイパーを動かしてしまいましたが、すぐに慣れます。それに、カウアイ島は交通量がかなり少ないので運転しやすいのです。国際免許書が必要なので、最寄の警察署に申請しましょう。即日交付してくれます。
映画「ジュラッシクパーク」の冒頭のシーンを覚えていますか? ヘリコプターで確かコスタリカのどこかの島に着陸するという設定になっていました。でも、あのシーンはカウアイ島で撮影されたんです。カウアイ島の北西部、ナパリコーストです。あの景色を見てみたいと思いませんか。
カウアイ島は世界でも最も雨が多いところの一つで、年降水量が4000ミリを超えています。
特に貿易風がぶつかる島の北部は多雨地です。したがって動植物の種類が豊富です。   


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。