SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

ハマム(トルコ風呂)体験記 [トルコ]

 

ハマム(トルコ風呂)には絶対に行きましょう。トルコ風呂というとちょっ
と前までは日本のHな風呂をさしていましたが、元祖のトルコ風呂は男女別別の健全な銭湯です。入ると貴重品をロッカーに入れ、服を脱いで腰巻を巻くように言われます。中は大理石の蒸し風呂です。しばらく蒸気で体を蒸した後、男のあかすりさんが来て、体中から驚くほどの垢団子を出してくれたのでした。本当に体が軽くなるほどたくさん出ましたすごい体格の男の人で、力をいれてこするので体が痛かったのですが、沢山の垢が出てとても気持ちがよかったです。頭まで洗ってくれました。トルコの人たちは普段は自宅のシャワーを使っていますが、週に一度ぐらいはハマムにいってゆっくりするのだそうです。社交場のような場所です。

革製品も安いです。トルコといえば「トルコじゅうたん」ですが、あれは高いです。いいものは100万円以上します。ただし、中国などでもじゅうたんを見ましたが、トルコじゅうたんとは比較になりませんでした。それほど物はいいです。
しかし、高くて中々手が届かないので、革製品を買いましょう。皮ジャンや皮のコートなどがとても安く手に入ります。ただ、最近は平行輸入で日本でもかなり安く手に入るので、わざわざトルコで買うよりトルコのものを日本で買った方がいいかもしれませんね。 続きは・・・「旅行情報ドットネット」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。