SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

アテネからイスタンブールへ行った [トルコ]

 

ギリシアで、時間が少しあったときに、以前からずっと行きたかったトルコに行こうと思いつきました。そこで、格安航空券を扱っている旅行代理店が多く集まるシンタグマ広場周辺へ行き、2・3件回ってオリンピック航空の往復チケットを18000円でゲットしました。ここに集まっている代理店は本当に安いです。ポイントは何件か回って比較すること。
2泊3日でアテネからイスタンブールへ行ってきました。当時、アテネの空港は東空港と
西空港があって、航空会社によって西か東か決まっています。このふたつの空港はかなり離れていて車で15分ぐらいあります。私はバスの運転手にかなり念押しして確認したので
すが逆の空港に着いてしまいました。あわててタクシーに乗り反対の空港に行きました。
少し時間に余裕があったので事なきを得ましたが。それにしてもギリシア人の働きかたはあのイギリス人でさえ驚くといったいい加減差なのです。まるで働く気がありません。ほんとびっくりしますね。
当時のイスタンブール空港の警備はとても厳しく、かばんの中身を全部出さされ、ボデイチェックを念入りにしていました。ところが、私の荷物はディパックひとつなのでした。
空港の人が驚いて、荷物はそれだけかと聞かれました。アテネのホテルをチェクアウトするとき荷物を預かってもらったのです。2泊3日分の荷物しか持っていかなかったのでかな
り快適でした。
続きは

・・・「旅行情報ドットネット」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。