SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

東南アジア、トロピカルフルーツガイド [マレーシア]

シンガポールへ行ったら果物を沢山食べてこよう! トロピカルフルーツがとにかく豊富で安いです。町に出れば八百屋が軒を並べるコーナーがあります。私は地下鉄ブギス駅周辺で見つけました。ここはレストランも沢山あります。スーパーで買っても少し高いくらいなので、ホテルの近くのスーパーに買出しに行くのも良いでしょう。

☆トロピカルフルーツガイド
・ ドリアン キングオブフルーツといわれる。日本では高級くだもの店で9000円もしますが、小さいものは1シンガポールドルから。ドリアンが売っている店は、遠くから悪臭が漂ってくるのですぐわかります。お店で割ってもらいそこで食べること。プロでないと熟れ具合は絶対にわからないので、ここで食べるから熟れたのを探してくれと頼んでみましょう。当たり外れが大きい。くさい物ほどおいしいと思います。絶対にホテルや地下鉄に持ちこんではいけません。ものすごい公害を引き起こします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。