カナダのユースホステルでのトラブル [カナダ]
ユースホステルでのトラブルについてお話します。
ゴールデンウィーク頃に国際電話で予約しました。3泊申し込んだのですが、3連泊できないとのことで3日目は別の部屋に移ってもらわなければならないとのことだったけれどOKした。クレジット番号を教えて予約は成立しました。予約確認書を送るということだったけれど、送られてきませんでした。今考えるとそこら辺からいい加減さが始まっていたのです。
ユースで遅く到着するとキャンセルされることがあるので、1泊目は早く着こう
と思い、観光を少し早く切り上げてあと20分ぐらいでつくかなと思ったとき、事
故で道路が封鎖されてしまったのです。全く動きません。キャンセルされないように電話を探しユースに連絡しておきました。結局2時間ぐらいで封鎖は解除されたのですが、ものすごい渋滞で食事を先に済ませてまた列に戻ったのですが、結局20分で行かれるところを、なんと5時間もかかってしまいました。ユースに着いたのは23時でした。
カナダでは事故が起こると最低1時間は道路を封鎖しなければならない法律があるそうです。いつ、どこで事故があるかわからないので、余裕を持って行動しましょう。
その日はすぐに寝たのですが、すでにカードから支払われていた額が3泊にしては安いので、次の朝確認すると、なんと2泊しか予約されていないというのです。
予約の経過を話しなんとか3泊目を確保しました。このユースは朝と夜のスタッフが違うし、毎日スタッフが入れ替わってしまい、次の日のスタッフに話しても私は受けていないからわからないといういい加減さなのです。毎日そういうことをいていました。カナダ人は馬鹿じゃないのかと思いました。でもそれが、カナダという国らしいです。
コメント 0