SSブログ
「本ページはプロモーションが含まれています」

ブルネイ について [ブルネイ]

ブルネイ・ダルサラーム国って聞いたことがありますか?
ブルネイを知っている人は少ないですよね。でも、日本とは関係が深いんですよ。ブルネイは石油産出国なので石油を大量に買っているし、天然ガスは100%日本に向けて輸出しています。ボルネオ島の真ん中に位置しいています。
私は誰も行ったことがないところで珍しいのでブルネイに行ってみました。

行き方
直行便は関西国際空港からロイヤルブルネイ航空が週2便出ているので、ブルネイだけを目的に行くのならこれが一番便利。ブルネイはせいぜい3日もあれば十分に見れるので、マレーシアと組み合わせて行くといいです。シンガポールからは2時間クアラルンプールからは2時間15分、香港から3時間です。私は、マレーシアのコタキナバルから行ったので35分でした。ロイヤルブルネイ航空のプロペラ機でした。ジョホールバルからコタキナバル経由だったのでブルネイ、コタキナバル間の料金はわかりませんが、5千円ぐらいだと思います。

icon icon
タグ:ブルネイ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。